koara-55’s diary

一日の締めは笑顔で

再び‼️淡路島へ!

先日、行きました‼︎淡路島‼️

週末に泊まりがけで再び行って参りました😍

前回は足だけの海水浴でしたが、今回は水着を準備してガッツリ海水浴‼️

 

(夫と息子はこれくらいソックリです‼️爆笑)

 

もう、息子は大喜びで海から出ない‼️

お腹が空いている時間のはずなのに、出ない‼️

ずっと波打ち際をあるいたり、手でお水をバシャバシャたたいてみたり、父の手にしっかり捕まり身を委ねて足を浮かせたりと思い切り遊んでた😍❤️

 

夫に休憩してもらいたくて、変わろうとしても父の手が良いようで、すぐに父の元へ🤣

寂しいけど、その気持ちも分かる😚笑笑

 

夜には廃校になった学校をリノベして民宿?にしたアグリミュージアムでお泊まり🥰

 ↓こちらが学校をリノベーションした宿泊施設です😁

[http://


 

]

私たちが宿泊したお部屋は図工室の準備室‼️

懐かしい独特の匂いがしてました😁

そして、TVは無く広い和室にお布団が二枚‼️

息子はだだっ広いお部屋にテンションが上がり歩く、歩く‼️ お布団に転がる転がる‼️

疲れているはずなのに目はギンギン🤩

 

*アメニティーなどはバスタオル、フェイスタオル、歯ブラシのみなのでパジャマや髭剃りなどは持参です‼️  

ボディソープとシャンプーはありました😊

私たちが行った時は運動場がハウス栽培になっており出ることはできませんでした😅

体育館を使用する事も出来ます😆‼️

 

翌朝、早くに起きたので皆んなが眠っている間に一人で散策‼️ 

屋上にもあがりビックリ景色‼️

学校から見える景色が絶景‼️  

しかも、独り占め‼️ 

初見を親子三人で見たかったー🤩とも、思いながらも、ここの小学校で学んだ子ども達は絶景の中で学びを深めたのかぁ😳と、独り言いっちゃった程‼️

 

そして、帰宅は道の駅うず潮で『淡路バーガーと鱧バーガー』を食べ、食後は玉ねぎソフトを‼️

一口いこうとした瞬間に珍しく夫が『写メはいいの⁇いつも食べかけ&空のお皿を写してるから😁』と‼️

慌てて写メを撮りました🤣笑笑

 

玉ねぎソフトはしっかり忘れました‼️笑笑

味は、結構な玉ねぎの味‼️鼻から抜ける玉ねぎの匂い‼️ だけど甘くて美味しかったです😊

玉ねぎが苦手な人は誰かから一口もらうくらいが丁度良いかも😋

 

お腹も心も満たされて帰宅🥰

すごく内容の濃ゆい初めての家族旅行になりました😍 

もう、淡路島へ行きたい🤩

 

さぁ‼️

本日も熱中症に気をつけて楽しい一日にしましょうねん😆