koara-55’s diary

一日の締めは笑顔で

購入して良かった物 5-2

前回のご紹介品から随分と日にちが空いてしまいましたが…

今回も購入して良かった物をご紹介させて頂きます😊

ご紹介させて頂きます😁

 

今回はこちら‼️

ボーネルンドのルーピング チャンピオン‼️

 

この知育おもちゃはブログを書き始めた頃に一度ご紹介させて頂いてます😊

こちらのルーピングは全6種類あります!

 

6ヵ月頃〜

・ルーピング スクィード

[http://


 

:title]

・ルーピング ウーギー

[http://


 

:title]

 

1歳頃〜

・ルーピング フリズル

[http://


 

:title]

・ルーピング ファニー

[http://


 

:title]

 

2歳頃〜

・ルーピング 汽車

[http://


 

:title]

 

3歳頃〜

・ルーピング チャンピョン

[http://


 

:title]

 

ウチは息子が11ヶ月の時に購入しました!

まだ伝い歩きだったので歩行の成長を促す事と、第二子を授かり12月に出産予定なので「一緒に遊ぶようになるだろう」「いや‼️遊んでほしい‼️」と、言うことで、ルーピングチャンピオンを選びました😊

 

当初は伝い歩きをして触りたい所へと移動する予想でしたが…息子は…

倒して、回転させて、自らは動かない😤笑笑

まさかの展開😳笑笑

↑当時の写メです😁笑笑

 

そして、ルーピングは

原色を中心に作られていて、赤ちゃんの脳を刺激し発達促進に良いと言われております!

そして、手指を使い集中して何度も繰り返して遊んでいるうちに『どの方向へ行くのか』『どんな風に落ちるのか』など予測する力がつく!

そうです😊

 

当時は縦や横に動かせていたのも、今では球をまとめて移動させたりグネグネの所も球を移動させれるようになったりと手、指の発達が見られるようになっています🥰

 

↑最近の息子、球をまとめて移動させています😁シャツ姿なのは…サラリと見逃して下さい😁笑笑

 

後は私の都合なのですが…お化粧をするのに洗面台に居る時は『カチャ、カチャ』と、音が聞こえてくるので音がしている間は遊んでいるので安心😊 音が聞こえなくなるとちょこちょこリビングを覗きながらお化粧やらをするので…遊んでくれているとスムーズにお化粧が進むのです😁 

さらに

嬉しいのが見た目がオシャレなので片付けは棚にポンと置いているだけで良い🤩

(↑一番、嬉しい事かも😚笑)

インテリアの一つになるのが嬉しい🤩

 

ルーピングはプレゼントやお祝いにも喜ばれるかな〜😊と、思います😊

 

ルーピング チャンピオン

[http://


 

:title]

 

最後までお読み頂きありがとうございました😆

よし‼️

今日の締めも「笑顔」で😆

いい睡眠にいい夢を見ましょうねん✨