koara-55’s diary

一日の締めは笑顔で

今日から食育開始

おはようございます😆

 

今日は息子とミニトマトとにんじんの種を植えました🥰

テーマ?の所に『食育』なんてカッコいい事を書きましたが、植物を大切にする気持ち、食べ物がどんな過程で育ち食卓に出てくるのかを一緒に楽しんで知るために始めました‼️

 

実家から大きな鉢植えと軽石、スコップを持って来て少しづつ準備をしていたが…

ハンズへ行って驚き‼️
全て揃ったキッドがある‼️
しかも、おしゃれで初心者に持ってこいの大きさ‼️始めやすさ‼️

キッドを目の前に私の頭は『さぁーあの、大きな鉢植えをどぉすっかなぁ〜😓』と、、、

そんな事を思いながらミニトマトとにんじんのキッドを購入‼️

 

本日、種まき完了‼️

(↑実家から持ってきた物は、底に敷く台だけ使用。何としても持ってきた意味を果たしたかった‼️笑笑)息子はお水をあげるのが楽しかった様子😄

あまり興味は示さず、ジョーロで遊んでました😅笑笑

芽が出たらまた、興味を持ってくれるかな😊⁇

 

発芽するのが楽しみです😍

 

今日も楽しい一日にしましょうねん😍