koara-55’s diary

一日の締めは笑顔で

ボーネルンド ルーピング

今日は購入して良かったオススメおもちゃのご紹介をさせて頂きます‼️

 

初めてのおススメおもちゃは

『ボーネルンドのルーピング』

こちらのおもちゃは月齢で種類があり全6種類あります‼️

 

6ヶ月頃〜

 

1歳頃〜

 

2歳頃〜

 

3歳頃〜

 

見た目はカラフルで可愛いので片付けてもインテリアになり、お部屋がごちゃごちゃせず大人には有り難いデザイン😊



原色を中心に作られていて、赤ちゃんの脳を刺激し発達促進に言いと言われております!

そして、手指を使い集中して何度も繰り返して遊んでいるうちに『どの方向へ行くのか』『どんな風に落ちるのか』など予測する力がつく!

そうです😊

 

私の勝手な解釈ですが、行動するにあたり『先読みの力』が着いていくイメージかな😊?

と、思っています😊

 

数年保育士をしていた頃(遥か昔の話ですが)おもちゃのルーピングがあり正直、遊んで居る子どもを見た事がありませんでした😅

今思うと、沢山の子ども達がいて沢山のおもちゃがあるので興味を示す子どもがいなかったのかも😅

 

ところが‼️ ボーネルンドのおもちゃ体験の所へ行き、当初はボール転がしを目的として見に行ったのですが11ヶ月の息子は『ルーピング』に興味を持ち遊んでいたので予定変更‼️

思わず「遊ぶ子どもがココに居た‼︎」って言ってしまいました🤣

 

遊ぶ時には、始めは大人が側に着き遊び方を見せて一緒に楽しむのが良いと思います!

繰り返し遊ぶ事で遊び方を知り一人でも集中して遊ぶようになります🥰

コツはどう動かすのかを言葉をかけずに動かだけを見せる。そして出来たら「出来たね!」と、一緒に喜ぶ😊 と、言っても出来た時は自然と大人の方が喜んでいます😁笑笑

 

ウチは11ヶ月ですが伝い歩きもするし、第二子も12月出産予定で一緒に遊ぶようになるだろう!と、言う事で全6種類の中で3歳頃〜の『ルーピング チャンピオン』を選びました🥰

 

 

息子は自分が移動して球を動かすより、倒して回して動かずに触りやすいようにして、静かに集中して遊んでいます🤣

 

月齢、年齢問わず子どもの指先などの成長に合った物を選ぶのがベストだと思います🥰

静と動(静かに集中して遊ぶ、身体全身を使って遊ぶ)のバランスを取るのにも最適な知育玩具だと思います😊